« 武豊TVって… | トップページ | 携帯動画プレーヤーって »

2005年10月16日 (日)

ラインクラフト惜敗

通常、3才牝馬の三冠といえば、桜花賞、オークス、秋華賞なんですが、ラインクラフトは桜花賞に続き、NHKマイルカップを勝って二冠を達成し、今回変則ながら三冠に挑戦したのだが、残念ながらエアメサイアに首差で敗れてしまった。

やはりラインクラフトにとって距離的に2000mはギリギリなのか前半は少しカカリ気味に見えた。対するエアメサイアはパドックから終始落ち着き払っていたように見えた。

最初は少し覇気が無いのかなと思っちゃったんだけどね…パドックで落ち着いているのか覇気が無いのか、また入れ込んでいるのか闘争心を発揮しているのかって判断が難しいですよね、とくにテレビだと時間が短いし映る角度が悪かったりと余計に。NHK位パドック解説が長いとうれしいのですがね。

結局、人気馬2頭で決着が付いてしまい、3着もニシノナースコールで3連複もあまりオッズが付かなかった。3着にオリエントチャームが届いていれば……(;。;)

フジテレビの「スーパー競馬」が全国で放送していると思っている人が多いかもしれないが、西日本では関西テレビの「ドリーム競馬」が放送されている。いよいよ無敗の三冠馬に期待のかかるディープインパクトが出走する来週の菊花賞の放送は「スーパー競馬」と「ドリーム競馬」が共同番組を放送するとのことで楽しみです。

|

« 武豊TVって… | トップページ | 携帯動画プレーヤーって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/6425543

この記事へのトラックバック一覧です: ラインクラフト惜敗:

« 武豊TVって… | トップページ | 携帯動画プレーヤーって »