« 1846万馬券!!! | トップページ | 吸血昆虫オロロ »

2005年10月23日 (日)

ディープインパクト

本日の菊花賞でディープインパクトが史上2頭目の無敗の三冠馬になりました。パドックではいつも以上に落ち着き、スタートも問題なく発馬したのですが、レース前半は逆にスタートが良すぎたためカカリ気味になって1週目は口を割っていてヒヤヒヤしたのですが、最後は逃げるアドマイヤジャパンを2馬身差し切って優勝しました。3着にはローゼンクロイツでした。

一冠目の皐月賞ではスタート直後に躓き武豊騎手を振り落としそうになったり、二冠目の日本ダービーではパドックで尻っ跳ねをするなど暴れて不安にさせるような事をしでかすけれど最後には結局勝ってしまうから凄い。

昨日、競馬予想TVでディープインパクトの単勝に2,000万円を賭けた人がいるといっていたが、本日の単勝のオッズは結局1.0倍の元返しだった。午前中までなら1.1倍だったのでこの人も200万円儲けられたのかもしれないけど…どういう人たちがこんな思い切った賭け方できるんでしょうね、まさか関口会長が…自分の馬も出てるのにそれは無いかも、でもクラスの人でしょうね。

これで、武豊騎手も史上6人目の三冠馬騎手になり、ディープインパクトは次にジャパンカップ、有馬記念あるいは海外遠征と選択肢はさまざまですが、今年の年度代表馬はほぼ確定でしょう。

|

« 1846万馬券!!! | トップページ | 吸血昆虫オロロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/6533949

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクト:

» ‘1冠馬’ミスターシービーを見て逝った寺山修司が三冠馬ディー... [なりぽん@厭離庵]
ボクは自分の職業をきかれると、寺山修司と答えていた訳だけど、それはそれで自分が自分であるためには、みんなにはわからないような葛藤があった訳で・・・ボクが初めて短歌を作ったり、その後も、色々な実験的な試みをしたりする訳だけど、そこでいつも考えたのが、どれ...... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 00時25分

» 無敗・三冠・菊花賞観戦弾丸ツアー無事終了&プチ京都見物 [ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)]
 昨日はとにかく無敗の三冠馬誕生に酔った。公言通りに前日から深夜、寝台特急に乗っ [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 19時48分

« 1846万馬券!!! | トップページ | 吸血昆虫オロロ »