« 首相官邸にマジックマッシュルーム | トップページ | ラインクラフト惜敗 »

2005年10月15日 (土)

武豊TVって…

この間の木曜日の深夜「武豊TV!」なるものが、フジテレビで放送されていた。これはもともとCSフジテレビ739で放送されているものでスカパーに入っていないと見れないものだが、ディープインパクト特集らしく、今年の弥生賞、皐月賞、日本ダービー及びこの間の神戸新聞杯を武豊自身がレース回顧する内容で、多分総集編だったと思うが、ゲストに福永騎手や池添騎手なども出ていて、騎手の上下関係も良くわかる競馬ファンにとってはかなり面白い内容だった。

レース回顧ではレースの映像を静止させたりして、「ここで外に出した」とか「ここでGOサインを出した」など騎手自ら解説しているような番組は他にはないだろう。

司会はBSフジとCSフジテレビ739の両方で放送している「競馬予想TV!」と同じ見栄晴氏です。「競馬予想TV!」の方は毎週土曜の深夜に日曜のメインレースをテレビでは馴染みのない競馬ライターや自称競馬通が4、5人出てきて持論の予想理論を元にプレゼンしてお互いに論議するディープな番組で私も時々参考にさせてもらっています。

スカパーには入っていないので出来れば「武豊TV!」もBSフジでやってもらえないだろうかと身勝手なことを考えてしまいます。(^_^;)

|

« 首相官邸にマジックマッシュルーム | トップページ | ラインクラフト惜敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/6404441

この記事へのトラックバック一覧です: 武豊TVって…:

» 武豊ファンクラブ [武豊マニアックス]
武豊のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 16時51分

« 首相官邸にマジックマッシュルーム | トップページ | ラインクラフト惜敗 »