« 亡国のイージス レンタル開始 | トップページ | 女子フィギュア激戦 »

2005年12月23日 (金)

有馬記念 枠順決定!

昨日、いよいよ有馬記念の枠順が決まりました。間違いなくダントツの1番人気になるディープインパクトは3枠6番でまずまずの枠順。2番人気になるであろうゼンノロブロイは2枠3番でディープよりは内枠。多分ディープよりは前で競馬すると思うので内でも関係ないと思うが。

一応、両馬とも追いきりは順調で今のところ目立った不安材料が無いようだ。あえてこの2頭の不安材料を探すとしたら、ディープは初の古馬との対戦、菊花賞の2着馬アドマイヤジャパンはジャパンカップで今回出走する古馬の3頭には勝っているが7頭には負けている。スタートの悪さが完全に解消しているかも不安といえば不安なところ。

ゼンノロブロイの方は今年は1勝もしていない。しかも強いとは言われているが実はGⅠに勝ったのは全て去年のペリエ騎手の乗ったレースで3勝のみ。デザーモ騎手では3歳のときの神戸新聞杯GⅡで勝ったのが最初で最後。

この2頭に続くとしたら、ハーツクライ、リンカーン、タップダンスシチー位でしょうか。私としては、今年は牝馬がラインクラフトがNHKマイルで、スイープトウショウが春のグランプリ宝塚記念で、ヘヴンリーロマンスが秋の天皇賞でそれぞれ牡馬を負かして優勝しているように大活躍した年なので、もしスイープトウショウが出走していれば、ディープと3連複流しと行きたいところだったのですが…ヘヴンリーロマンスは距離が不安だし、オースミハルカは大外枠の16番で逃げるには不利だしと悩みますね。

宝くじ馬券を狙ってディープをまったく外した馬券も狙うのも良いかもしれませんね。多分ディープを外せば馬連でも高配当な馬券になるでしょう。

日曜まではあれやこれや悩みそうです。

|

« 亡国のイージス レンタル開始 | トップページ | 女子フィギュア激戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/7787143

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念 枠順決定!:

« 亡国のイージス レンタル開始 | トップページ | 女子フィギュア激戦 »