« 黄金週間なんて… | トップページ | 白インゲン豆騒動 »

2006年5月 7日 (日)

NHKマイルカップ

先程、NHKマイルカップが行われました。皐月賞で敗退した「フサイチリシャール」がマイルなら適距離ということで1番人気、前走、前々走とここ2戦マイルで勝ち進んできた「マイネルスケルツィ」が2番人気でした。

しかし勝ったのは3番人気のアグネスタキオン産駒「ロジック」、鞍上は武豊騎手。2着に入ったのは9番人気の「ファイングレイン」でやや荒れた結果になりました。

レース後インタビューで武豊騎手はそんなに速い流れではなかったといっていたが、レースは逃げ馬が4頭もいたのでやや速いペース、「ファイングレイン」は道中3番手位、「ロジック」は中段で競馬をしていました。 最後の直線で内で逃げ残っていた「ファイングレイン」を中段から伸びてきた「ロジック」が差しきり勝利しました。

3着には6番人気の「キンシャサノキセキ」が入り、結局「フサイチリシャール」は道中5、6番手から伸びきれず6着、「マイネルスケルツィ」は10着に終わったようです。

「天皇賞」のような伝統のあるレースで無いけど、NHKと名前が付いているだけにNHKでも中継していましたね。NHKのほうがパドックを長く見せてくれるので良いんですけど、今日は雨が降っていて見えずらかったです。

|

« 黄金週間なんて… | トップページ | 白インゲン豆騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/9944378

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルカップ:

« 黄金週間なんて… | トップページ | 白インゲン豆騒動 »