« 傘のアイデア商品 | トップページ | DEATH NOTE »

2006年5月14日 (日)

ヴィクトリアマイル

今年から開催される古馬牝馬のG1、ビクトリアマイルが先程終わりました。人気は「ラインクラフト」が1番人気、「ダンスインザムード」が2番人気、続いて「エアメサイア」が3番人気の有力馬が人気。

レースはマイネサマンサ逃げる展開、「ダンスインザムード」は前のほうで競馬をして、「ラインクラフト」と「エアメサイア」は中段からの競馬になった。ゴール手前で抜け出した「ダンスインザムード」がそのままゴールして優勝、2着には外から伸びてきた「エアメサイア」、3着には4番人気の「ディアデラノビア」が入り、今まで掲示板から外れた事の無かった「ラインクラフト」は9着と初めて掲示板から外れる結果となってしまいました。

1番人気がとんでしまったけど、2、3、4番人気で決まったので、それ程オッズも付かなかったですけどね。

今回ヴィクトリアマイルがGⅠとして設立されたことで、JRAのGⅠは芝が20レース、ダートが2レース、障害が2レースの計24レースにもなりました。確か私が競馬を始めた頃は芝15レースしかなかったと思うんですがね、その内毎週行われるようになったりして…。

競馬育成系のゲームなんかで遊んでいると、この時期に牝馬を出すレースが無くて困ってしまうことがあったから、実際の競馬会でもそう言ったニーズはあったからヴィクトリアマイルが設立されたんでしょうね。

|

« 傘のアイデア商品 | トップページ | DEATH NOTE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/10033168

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル:

« 傘のアイデア商品 | トップページ | DEATH NOTE »