« ソフビ魂 | トップページ | 905SH発売 »

2006年5月28日 (日)

メイショウサムソンが二冠達成

先程、東京優駿 日本ダービーが行われました。1番人気は皐月賞を勝って、二冠目を狙う石橋守騎手が乗るメイショウサムソン、2番人気には皐月賞3着の岩田康誠騎手の乗るフサイチジャンク、3番人気には皐月賞4着の武豊騎手の乗るアドマイヤムーン、4番人気にはダービートライアルの青葉賞を逃げ切りで圧勝した柴田善臣騎手の乗るアドマイヤメイン、5番人気の福永祐一騎手の乗るマルカシェンクまでが単勝が10倍以下の混戦模様でした。

雨は上がって天気でのレースが行えたのは良かったけど馬場の方は稍重までしか回復しませんでした。レースは予想通りアドマイヤメインが逃げて、メイショウサムソンは4番手くらいでの競馬、アドマイヤムーンとフサイチジャンクは中段後方の位置取りでした。

ゴール手前で逃げねばるアドマイヤメインをメイショウサムソンが差しきり優勝、3着には皐月賞2着なのになぜか7番人気だった四位洋文騎手の乗るドリームパスポートが入った。フサイチジャンクはフジテレビのジャンクスポーツという番組で名前をつけているので、その人気がプラス、マドマイヤムーンは武人気がプラスされているんだろうけど、メイショウサムソンとも過去いい勝負をしてきて、3着以内の成績をキープしてきたドリームパスポートの人気はちょっと低すぎたかもしれないですね。

アドマイヤムーンはスタートが悪くて、良い位置取りが取れなかったにもかかわらずスローな展開が追い討ちをかけたそうで、7着に敗退。フサイチジャンクは直線を向いた後反応が悪かったらしく11着に大敗した。

今日、東京競馬場では10レースにGⅠの日本ダービー、最終12レースにGⅡの目黒記念という変則開催で、目黒記念は1着に3連勝中だったポップロック、2着にはアイポッパー、3着にダディーズドリーム、3着馬はドリームつながりでしたね。

|

« ソフビ魂 | トップページ | 905SH発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/10275639

この記事へのトラックバック一覧です: メイショウサムソンが二冠達成:

« ソフビ魂 | トップページ | 905SH発売 »