« マイクロソフトのスパイウエア対策ソフト | トップページ | エレベータ事故 »

2006年6月 4日 (日)

安田記念は香港馬

5週連続東京競馬場で開催されたGⅠレースの最後を飾る安田記念が先程終了しました。1番人気は高松宮記念の勝ち馬「オレハマッテルゼ」で5.7倍から以下7番人気までが10倍のオッズを切るダービー以上の大混戦状態でした。

鼻を切ったのはメイショウボーラーで、一番良いスタートを切ったオレハマッテルゼは抑えて中段での競馬、直線中段後方に控えていた昨年の香港最優秀マイラー3番人気の「ブリッシュラック」があっという間に先頭に踊り出て優勝、後方から追い込んできた10番人気の「アサクサデンエン」と8番人気の「ジョイフルウィナー」が2着と3着に入って、結局1、3着が香港馬という結果でした。ちなみに「オレハマッテルゼ」は10着に大敗。

今日は4レースにフジテレビの番組「うまッチ!」の企画で明石家さんまさんが命名した「シャチョマンユウキ」がデビューしてから3戦惜敗続きでしたが、4戦目にして初勝利しましたね。「フサイチジャンク」と菊花賞で対決なんてことも・・・。

春のGⅠの締めくくりは6月25日の宝塚記念です。その宝塚記念のファン投票では二冠馬「メイショウサムソン」は14位なのに「フサイチジャンク」は8位とテレビ番組の力が感じられる結果になってますね。ダービーが終わって直ぐなので結果がそれ程反映されていないのかもしれないけどそれでも皐月賞の優勝馬が3着馬に負けている結果ですからね。宝塚記念の人気投票は明日6月5日月曜日の17時までだそうです。

|

« マイクロソフトのスパイウエア対策ソフト | トップページ | エレベータ事故 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/10388022

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念は香港馬:

« マイクロソフトのスパイウエア対策ソフト | トップページ | エレベータ事故 »