« メールが送信でけへん! | トップページ | AQUOSケータイ その2 »

2006年6月17日 (土)

大阪のうまいもん2

大阪のうまいもんとしてこの間書いた以外には、赤井英和さんがよくテレビで言っている串かつ、あとホルモン焼きなんかも有名ですよね。今は女性でも入っているようですが、私は学生のころ梅田にあった串かつ屋さんはちょっと恐くては入れませんでしたね。

あとはきつねうどんですかね、これは東京でもよく関西風というようなお店がありますが、やっぱり大阪で食べた方が美味しい気がする。それに東京にある関西風はなぜか値段が高い気がする・・・。基本的に関西と関東では味覚が違うらしく、「日清のどん兵衛」でさえ関西と関東で違うらしいですからね。

ちなみにどん兵衛のパッケージは関東版も関西版も同じで、見分け方は容器側面の作り方の横あたりに(E)と書いてあるのが関東版、(W)と書いてあるのが関西版です。東京で関西版を食べれためにわざわざネットで注文をしている人もいるくらい。

子供のころから、阪急電車の駅の構内や構外にある「阪急そば」でよく食べていましたね。「お店ではうどんの方がメインなのに、なんで阪急そばと言うかと阪急の側(そば)にあるから」と勝手に言ったりしていましたね。(笑)

|

« メールが送信でけへん! | トップページ | AQUOSケータイ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/10566884

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のうまいもん2:

« メールが送信でけへん! | トップページ | AQUOSケータイ その2 »