« 規格不統一 | トップページ | エニーミュージック »

2006年6月25日 (日)

ディープ5冠目

「ディープインパクト」が五冠目を狙う第47回宝塚記念が先程レースを終えました。予想道理「ディープインパクト」は圧倒的な1番人気で、単勝オッズ1.1倍、3連単でも1着「ディープインパクト」2着「リンカーン」からの馬券は殆ど30倍以下で馬連のオッズかと思ってしまうほどでした。

残念ながら京都競馬場は雨で馬場コンディションは稍重でした。レースは予想道理「バランスオブゲーム」が逃げる展開、「リンカーン」は先頭から4、5頭目、その後ろあたりを「ナリタセンチュリー」。「ディープインパクト」後ろから3頭目あたりでレースをして、この馬場でそんなところから届くのかなと思ってしまいました。

そんな不安は一蹴されて残り800の標識からじわじわと着順を上げて行き、直線に入って逃げる「バランスオブゲーム」抜き去りそのまま優勝。2着には馬群をスルスルっと抜けてきた10番人気の「ナリタセンチュリー」がゴール前で「バランスオブゲーム」を差しきり入った。3着には9番人気の「バランスオブゲーム」で、「リンカーン」は9着、前走で国際GⅠに勝った「コスモバルク」は8着でした。

直線に入ってからのび切れず他馬に抜かれていく「リンカーン」にはちょっとがっかりでしたね。2着3着の馬が道悪巧者だったからそれを考慮すれば取れた馬券だったかもしれないけど・・・。

|

« 規格不統一 | トップページ | エニーミュージック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/10672190

この記事へのトラックバック一覧です: ディープ5冠目:

» ヤリが降っても大丈夫?!ディープ圧勝! [ギャンブル依存で何が悪い?!]
いや〜昨日の宝塚記念はディープインパクトが予想通りの圧勝でしたね。唯一の不安要素と言われていた雨についても、武豊騎手が”ヤリが降っても大丈夫”と言っていたそうで(笑)、全く影響はなかったです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 06時17分

« 規格不統一 | トップページ | エニーミュージック »