« W-ZERO3[es] | トップページ | 極楽・山本がまたまた不祥事 »

2006年7月17日 (月)

地デジ対応 ノートPC

最近、パソコンも地上デジタル放送対応ノートPCなんかが発売されはじめているんだけど、私なんかは「ノートPC=モバイル」だと思うんですが、アンテナを要する地デジをノートPCに搭載する意味があるんだろうかと思ってしまう。しかも17インチの大画面でデカイ!だからモバイル性も低いんだけどね。

電気屋でもテレビ付きのパソコンが最前列を飾っているように、パソコンを購入するときにテレビが見れるていうのを選択肢にする人も多いのかもしれないし、マイクロソフトもWindows XP Media Center Edition 2005なんかを出して、パソコンとデジタル家電の敷居を無したいみたいだし、これが世の中の流れなんでしょうかね。

よくよく見ると地デジ対応ノートPCの上位機種にはそれぞれ次世代DVDのドライブが採用されているようで、これも次世代DVDの規格競争の一環なんでしょうね。

TOSHIBA ノートパソコン「Qosmio(コスミオ)」 G30/697HS FMV-BIBLO NX95S/D FMVNX95SD

VAIO type A:VGN-AR90PS

|

« W-ZERO3[es] | トップページ | 極楽・山本がまたまた不祥事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/10985054

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ対応 ノートPC:

« W-ZERO3[es] | トップページ | 極楽・山本がまたまた不祥事 »