« 惑星が増える? | トップページ | 停電の間接被害は賠償しないって »

2006年8月19日 (土)

ラインクラフトが急死

今日、去年の桜花賞馬「ラインクラフト」が調教中に急性心不全を発祥し死亡したらしいです。私もこの馬は好きな馬で結構お世話になっていたのでショックでした。

「ラインクラフト」は単に桜花賞馬というわけではなく、同じ年のNHKマイルカップに変則で参戦して牡馬を抑えて勝利して、去年の凄い3歳牝馬が現れたといわれていたけど、もう一頭の凄い牝馬、日米両方のオークスに勝利という快挙を成し遂げた「シーザリオ」に去年の最優秀3歳牝馬の座は渡してしまったんだけど、今年は高松宮記念で2着にはいるなど頑張っていました。

今年から行われることになったヴィクトリアマイルでは1番人気を背負いながら9着に惨敗してしまい、このときが初めて掲示板に載らないレースだった。これからどういう方向性で考えていたかわからないけど、繁殖牝馬になって産駒も残して欲しかったですね。

「シーザリオ」の方はアメリカのオークスに勝った後、故障が発覚してレースから遠ざかってしまい、復帰が期待されたけど結局今年引退してしまった。でも無事に繁殖牝馬にはなれたわけだから、それはそれでよかったのかもしれないですよね。

名牝、ラインクラフトののご冥福をお祈りします。

|

« 惑星が増える? | トップページ | 停電の間接被害は賠償しないって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/11512500

この記事へのトラックバック一覧です: ラインクラフトが急死:

« 惑星が増える? | トップページ | 停電の間接被害は賠償しないって »