« 南びわこ駅 | トップページ | 台風接近 »

2006年8月 6日 (日)

パスタ・エクスプレス

少し前にテレビショッピングを見ていたら「パスタ・エクスプレス」という筒状の容器にパスタを入れて、お湯を注ぐだけでパスタが湯がけてしまうという便利なグッツが紹介されていました。そのテレビショッピングでは5,000円位の値段で紹介されていたのですが、ネットの共同購入で1,500円だったので思わず注文して衝動買いしてしまった。

届いて早速試してみようと箱を開けたけどあまり詳しい説明が入っていませんでした、とりあえず7分で湯がける1.6mmのパスタをパスタ・エクスプレスに入れて、蓋をして同じ7分間待ってお湯を切ってみたけど、ちょっと硬くてパスタ同士がくっついてしまう結果。仕方無しにそれは我慢して食べました。

次に前回はポットのお湯でやったので、今回はちゃんとお湯を沸かして、時間も10分間に延長して、塩も入れてみることにしました。ちょっと固めではあるが今度はちゃんと湯がけました。ネットで調べてみるとパスタの袋に書かれている時間の1.5倍が目安と書かれていたので11分位が良かったかもしれません。

実際はパスタによって時間もまちまちだと思うけど、説明にはパスタは7~10分と書いているだけで結構不親切。もしかしたらテレビショッピングのはちゃんとしたレシピが入っているのかもしれないですけどね。

TV通販で大人気★お手軽クッキング♪【パスタエクスプレス】忙しい方や料理が苦手な方でもこれ...

|

« 南びわこ駅 | トップページ | 台風接近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/11309970

この記事へのトラックバック一覧です: パスタ・エクスプレス:

« 南びわこ駅 | トップページ | 台風接近 »