« 停電の間接被害は賠償しないって | トップページ | レンジで乾麺 »

2006年8月21日 (月)

亀田より甲子園

昨日、亀田三兄弟の次男、大毅選手のプロ5戦目が行われ、1RでKOしてまたまたカラオケを熱唱、THE虎舞竜の「ロード」を歌い、アンコールでT―BOLANの「Dear」を歌ったんだけど、もうオッサンの選曲やね。兄の興毅選手の微妙な判定で大騒ぎになったからか、この試合は深夜にひっそり録画中継しただけで、新聞なんかでは圧倒的に高校野球の歴史的な決勝戦の引き分け再試合の方が話題でしたね。

やはり、今年の高校野球はおもしろいですね。昨日の駒大苫小牧と早実の決勝戦の視聴率は関東地区で29%、札幌地区で43%もあったらしいです。既にプロ野球を余裕で超えていますからね。しかも、今日の再試合は甲子園は平日の昼間だというのに満員だそうだ。

今日の再試合では早実が先制して、8回までに4対1とリードしてこのまま勝つような雰囲気だったけど、やはり甲子園に魔物が住むというのは本当なのか、9回表に駒大苫小牧が2ランホームランで1点差、しかし、その後落ち着いてアウトをとり、早稲田実業学校が4対3で初優勝を勝ち取り、駒大苫小牧の夏の三連覇は夢と終わりました。

甲子園の魔物といえば、今大会の準々決勝で智弁和歌山と帝京の試合で、帝京が2対8で負けていて、8回表に2点、9回表には8点を取って12対8と大逆転をしたのに、9回裏に智弁和歌山に5点を奪われサヨナラ負けをした試合は本当に魔物が住んでいるという感じでした。

それにしても、4日連続で一人で投げ抜いた早実の斎藤佑樹投手は凄いですね、春の優勝高、横浜に打ち勝った大阪桐蔭を12奪三振と投げ勝った時点で実力は証明されていたんでしょうけどね。

|

« 停電の間接被害は賠償しないって | トップページ | レンジで乾麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/11542010

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田より甲子園:

» いくらなんでも。 [ペンギン街4丁目]
この記事の最後のあたりの彼の発言。 「心配やねん。多分昨日の夜中、あいつらオレの試合(の放送)見とったと思うねん。(番組が)終わったの1時過ぎやろ。今頃、『寝たら良かった。亀田のボケッ!』って思ってるやろな」 別にさ、亀田批判に対して、いろいろ言ってるのはかまわんよ。 しかし、 いくらなんでも、これはどうかと思うよ。 斉藤・田中両投手に失礼すぎる。 いや、早実・駒沢両校の選手に対して・・・か。 冗談にしても、言っていいことといっちゃいけないことがあるのは当然。 これは、&qu... [続きを読む]

受信: 2006年8月21日 (月) 23時29分

« 停電の間接被害は賠償しないって | トップページ | レンジで乾麺 »