« 共通DRMって | トップページ | 節操の無いテレビ業界 »

2006年9月 5日 (火)

キノコ三昧

マイタケなんてキノコがあるなんてのは子供のころは知らなくって、確か知ったのは社会人になってからだと思うんですが、そのマイタケに最近は待っています。

初めて食べたときから美味しいと思ってたんですが、当時は調理法もわからず、スーパーのお惣菜コーナーに出てれば買うという程度だったんですが、最近はどのスーパーでもた「キノコのこのこ♪元気の子♪~」というCMでおなじみのホクトのマイタケかハナワが宣伝している雪国マイタケなどが手に入るので、これをレンジでチンしてバターと醤油であえれば簡単に美味しく食べられることを知ってからは、結構な頻度で食べてますね。

シメジも美味しいと思ってたけど、普段スーパーに売っているシメジは「香りマツタケ味シメジ」で謳われているシメジじゃないらしいんですよね。これは本しめじのことで幻といわれていて松茸より手に入りにくいらしいです。ネットでは売切れているところばかりですね。

クキが太くて、シャキシャキうまい!生まいたけ≪約800g・1株≫ 何が入るかお楽しみ★おまかせCセット

松茸と並び称せられる高級食材◎大黒本しめじ

|

« 共通DRMって | トップページ | 節操の無いテレビ業界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/11766602

この記事へのトラックバック一覧です: キノコ三昧:

« 共通DRMって | トップページ | 節操の無いテレビ業界 »