« ディープいよいよ | トップページ | ディープは3着 »

2006年10月 1日 (日)

2006年秋GⅠ開幕

いよいよ今年も秋のGⅠシーズンがやってきました。この間春のGⅠが終わったばっかりだと思ってたら、なんかあっという間にこの時期になってしまった。

秋のGⅠシーズン初戦は今年から国際GⅠに格上げになったスプリンターズ・ステークス。でも、フジテレビの「スーパー競馬」では、レギュラー人がみんな凱旋門賞を観戦にフランスに言ってしまい、代理の三宅アナと居残りの井崎脩五郎氏の二人だけという寂しい中継でした。別に凱旋門賞の中継するわけではないんだからレギュラー番組をほって置いてわざわざ行かなくてもと思ったけど、なんか特番するんですかね。

スプリンターズ・ステークスのほうは6番人気までが単勝10倍以下の混戦模様、1番人気はオーストラリアの「テイクオーバーターゲット」、2番人気は日本の「シーイズトウショウ」だが、3番人気が昨年のスプリンターズ・ステークスの勝ち馬、香港の「サイレントウィットネス」、4番人気がイギリスの「レザーク」と上位は外国馬のほうが人気を占めていた。

レースはスタート前に「メイショウボーラー」がゲート嫌い、福永騎手が一旦馬から降りて馬がゲートに入ってから乗るというちょっとしたハプニングがあって1分程スタートが遅れた。それで焦らされたからかわからないけど、レースはスタートして「テイクオーバーターゲット」、「サイレントウィットネス」、「ステキシンスケクン」が速いペースで逃げる展開、結局「テイクオーバーターゲット」そのまま押し切り優勝、2着にはスタートでごたついた「メイショウボーラー」が入った。3着にはしんがり人気の「タガノバスティーユ」が入ったので、3連複は569,750円、3連単は2,637,570円という超高配当がついた。

「こんな馬券はとれません・・・・・・(^^;)

|

« ディープいよいよ | トップページ | ディープは3着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/12110108

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年秋GⅠ開幕:

» 「馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!」が驚きの9800円引き! [情報商材・激安ディスカウントショップ]
競馬攻略商材の定番といえばこれ!「馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!」が驚きの9800円引き!!馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術! 定価 \49,800 → \40,000(キャッシュバック\9,800)----------------------------------------------------------キャッシュバックサービス申し込み手順1.下記より情報商材を購入する(クレジッカードのみ) 馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関...... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 19時17分

« ディープいよいよ | トップページ | ディープは3着 »