« とうとう国内PCでも発火 | トップページ | 室温が真夏日 »

2006年10月29日 (日)

ディープ不在で混戦

結局、天皇賞を回避することになった「ディープインパクト」、元々無理なローテーションだったんだから出る見たいのことを言わなければ良かったのにと思うんですが、そんなディープのいない天皇賞は何が来ても不思議ではないほど混戦模様。

1番人気は前走の京都大賞典の勝ち馬「スイープトウショウ」、2番人気は3歳馬ながら札幌記念を勝った「アドマイヤムーン」、3番人気は「コスモバルク」でした。

レース前、「オースミグラスワン」が検量前に放馬して、一時馬体重が計測不能の表示がされたり、かえし馬で「トリリオンカット」が放馬して出走除外になったりとちょっとごたごたしてました。

レースは「インティライミ」が鼻を切り先頭、その後に「ダイワメジャー」、「ダンスインザムード」が続く展開、人気の「スイープトウショウ」は中段後方、その後ろに「アドマイヤムーン」。直線先頭に立った「ダイワメジャー」がそのまま押し切って先頭でゴールイン、2着には「スウィフトカレント」、3着には「アドマイヤムーン」でした。

私個人的な話ですが、今回は思い切って1番人気の「スイープトウショウ」を切って、「ダンスインザムード」と「アドマイヤムーン」を軸に何頭か三連複の馬券をIPATで買ったんですが、相手に「スウィフトカレント」と「ダイワメジャー」も勝っていたので、直線で一時「ダイワメジャー」、「スウィフトカレント」、「ダンスインザムード」になったとき「そのまま」と思ってたんですが、その後3着が「アドマイヤムーン」に変わったとき、ちょっとヒヤッとしたんですが両方軸で買っているから大丈夫と思って喜んでたんです。

しかし・・・、「ダンスインザムード」と「アドマイヤムーン」を軸に同じ馬に流して買っていたはずが、投票結果を見てみると「ダンスインザムード」、「スウィフトカレント」、「ダイワメジャー」の三連複は買ってるんですが、「スウィフトカレント」、「ダイワメジャー」、「アドマイヤムーン」が見当たらないんです。そう、勝ったつもりが勝っていなかったという、しかもその馬券が来たという最悪の結果。へこんでいます。(≧◇≦)

|

« とうとう国内PCでも発火 | トップページ | 室温が真夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/12474579

この記事へのトラックバック一覧です: ディープ不在で混戦:

« とうとう国内PCでも発火 | トップページ | 室温が真夏日 »