« 造反組が復党? | トップページ | ディープ復活 »

2006年11月25日 (土)

外国馬不在のJCダート

本日行われたジャパンカップダートの馬券を買おうとIPATを立ち上げ、前から気になっていたFlash版の入力を試しに使ってみることにしたんですが、途中で発走がいつものGⅠより20分早いことに気付き、慌てて入力していると何度か間違えたりして、やっと入力が終わったのが発走の1分前。もうダメだなと思って投票ボタンを押してみたら、投票を受け付けましたという表示がされましたというメッセージが表示されたので驚いた。

昔、ダイアルアップだったときは5分前くらいが締め切りだったのに、インターネットだとギリギリまで投票できるんですね。でも、Flashタイプは見た目はきれいだけど、1つ1つの動作がやはり遅いので急いでいるときには不向きですかね。しかもちょっとわかり辛い部分もありますね。

ジャパンカップダートの方ですが、今回は外国からの参戦は無し、明日のジャパンカップも外国馬の参戦は2頭のみという寂しいものになってしまいました。ブリーダーズカップなどのメジャーなレースとの間隔が詰まってしまったのが原因といわれてますが、国内からの参戦も少ないですからね。

レースの方は4戦目でやっと未勝利から脱出してその後4連勝中だった7番人気の3歳馬「アロンダイト」が優勝しました。2着には1番人気の「シーキングダイヤ」、この馬は2着癖が付いているのかも知れませんね。

2番人気の「ブルーコンコルド」は距離がやはり長すぎたのかレース序盤から口を割っていて9着に、4番人気の「フサイチリシャール」はダートにはやはり不向きなのか13着に敗退しました。

勝った「アロンダイト」は斤量差はあったにせよ初めての重賞がGⅠ勝ちという結果、この馬が強いのか、他の馬が弱すぎたのかはわからないですがね。

私は「シーキングダイヤ」と「アロンダイト」から3連複を買っていたのですが、3着には行った「フィールドルージュ」を勝っていなかったのではずれてしまいました。結局、投票が通らなかった方が良かったということですね・・・。

|

« 造反組が復党? | トップページ | ディープ復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/12817759

この記事へのトラックバック一覧です: 外国馬不在のJCダート:

» ジャパンカップダートはどうでしたか? [三連単で儲ける必勝競馬]
今日のJCDはどうでしたか? うまくいった人、ダメだった人・・・ 競馬が楽しめたらそれでいい ... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 17時37分

» 霜月S 3連複 169,600円的中の秘密 [無料レポートランキングセンター ギャンブル館]
霜月Sが169,600円どうして的中できたのかその秘密を暴露しました。 霜月S 3連複 169,600円的中の秘密 [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 00時15分

« 造反組が復党? | トップページ | ディープ復活 »