« ディープは失格 | トップページ | マグロが高くなる? »

2006年11月19日 (日)

ダイワメジャーが連勝!

本日行われたマイルチャンピオンシップは小雨の降りしきる中でしたが良馬場でのレースになりました。

1番人気は前走で天皇賞を勝って絶好調の「ダイワメジャー」、2番人気は海外から参戦の天才デットーリ騎手が乗る「コートマスターピース」、3番人気は「ダンスインザムード」でした。

レースはスタートして直ぐ予定通り「ステキシンスケクン」が逃げ、その後ろに「ダイワメジャー」。「ダンスインザムード」は中段、「コートマスターピース」はやや出遅れて後方からの競馬になりました。

直線で先頭に立った「ダイワメジャー」がそのまま押し切り1着でゴール。2着には追い込んできた「ダンスインザムード」、3着には8番人気の「シンボリグラン」が入りました。

昔、「トロットサンダー」という馬がいて、なぜかこの馬はマイル戦以外はそんなに強くないのだが、マイル戦に関してはGⅠでも負けなかったんです。そのとき、私はマイラーって存在するんだと信じるようになったんですが、今回もなぜか京都のマイルでは強い「ハットトリック」に期待したんですが掲示板にも載りませんでしたね。

来週は注目の「ディープインパクト」が出走するジャパンカップ。いよいよ「ハーツクライ」へのリベンジ戦が見ることが出来ますね。

|

« ディープは失格 | トップページ | マグロが高くなる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/12745006

この記事へのトラックバック一覧です: ダイワメジャーが連勝!:

« ディープは失格 | トップページ | マグロが高くなる? »