« 今年の皐月賞は勝春が… | トップページ | モバイルSuicaの利便性 »

2007年4月17日 (火)

寒の戻り

桜も散って葉桜になったのにまさかコートなんて要らないだろうと思ってスーツだけで出かけたら、帰りにえらく寒くて震えましたね。この時期また寒さが戻ってくることを寒の戻りというそうです。それにしても寒かったです。

こういう言葉があるくらいですから、元々この時期に寒さが戻ってくることはあったんでしょうけど、今月上旬に東京では雪が降ったから異常気象と関係してるのかなと思ってしまいますね。

帰り道、近所にある不二家がひっそり再開していたのを見かけました。神楽坂の店舗みたいに行列も出来ることなく、私が通る間、誰一人立ち寄ることがなく、店員がいるのも店の外からは見えなかったけど大丈夫なんでしょうかと思ってしまいましたね。

コンビニなんかでは不二家の商品の販売を再開したようですが、信頼回復にはまだまだ厳しい道が続くでしょうね。

|

« 今年の皐月賞は勝春が… | トップページ | モバイルSuicaの利便性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/14716566

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り:

« 今年の皐月賞は勝春が… | トップページ | モバイルSuicaの利便性 »