« モバイルSuicaの利便性 | トップページ | レンジで出前一丁 »

2007年4月24日 (火)

パソコンが電源が入りません。

先週、デスクトップPCが電源を入れても、うんともすんとも言わない状態になってしまいました。電源コードを変えてみたり、CMOSをクリアーしたりとネット上で載っているような対策は一通り試したんですが、電源のファンさえ回らない始末。

一応、パソコン修理の会社に相談してみたけれど、電源ユニットかマザーボードが故障しているだろうということでした。型が古くメーカーにも交換部品がないとのことで、既存の使えるパーツを他のベアボーンに移植するしかないと思ったんですが、既存のパーツの使える物も中古でないと出回ってないので中々難しそうです。

重要なデータはバックアップがあるし、ノートPCの方で何とか仕事は出来るのでとりあえず大丈夫なんですが、やはりノートだとちょっとパワー不足、新しいパソコンをVistaを含めて検討すべきかなと思っています。

そんな感じでパソコンの復旧に右往左往していたのでブログの更新も滞ってました。

|

« モバイルSuicaの利便性 | トップページ | レンジで出前一丁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/14829383

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが電源が入りません。:

« モバイルSuicaの利便性 | トップページ | レンジで出前一丁 »