« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

24 TWENTY FOUR シーズン6

いよいよ「24 TWENTY FOUR シーズン6」がレンタル開始するみたいですね。私は忙しくてシーズン4まで観て、シーズン5はまだ観ていないんですけど、早く追いつかないと…。

最近はオンラインDVDレンタルという、CMとかで「ネットで借りて♪自宅に届き♪ポストで返却♪」とやっているやつが結構流行っているみたいで。そこでは9月7日からレンタル開始って書いてありましたね。DVD-BOXは11月22日発売らしいです。

オンラインDVDレンタルも昔は料金が高かったり、品揃えが悪かったりした記憶があるんですが、最近は料金もお得みたいですよ。今住んでいるところは近くにTSUTAYAがあるので問題ないですけど、昔住んでた所は2つ向こうの駅にしかTSUTAYAがなかったので、そのときこのサービスがあったら使っていたでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

自民歴史的惨敗

自民党が圧勝し、民主党が惨敗した郵政選挙からわずか2年で今度は民主党が圧勝し、自民党が歴史的惨敗で今回の参議院選挙は終わりました。私はあれだけ毎日のようにマイナス材料が報道されていたのだから自民党はもっと惨敗するかと思っていたんですけどね。

それにしても各テレビ局の開票予測はすごいですね。各局多少のばらつきはあったけど、開票前におおよその数字は合ってましたからね。私の見た限りでは日本テレビの「ZEROx選挙」が一番近かったと思いますが。

今回は投票率も2004年の参議院選挙よりは若干アップしたようだけど、やっぱり政府に不満が多いと投票率もアップするということでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

引越し業者探し

昔ならテレビで宣伝しているような大手の引越し業者かチラシの入っている業者に電話して見積もりを依頼するしかなかったから安くて良い業者を探すのは大変だったけど、今はインターネットで一括で見積もり依頼してくれるサイトなんかがあって結構便利になっているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

1円携帯廃止へ

このところニュースなんかで良く聞くけど、総務省が1円携帯などの携帯電話の商習慣を規制して2010年に見直す方針の話。今まで携帯電話会社から奨励金をもらって成り立っているというのはなんとなく知っていたけど、携帯電話1台につき平均4万円の販売奨励金を貰っているって知って、1円の携帯でも必死に売っている訳が理解できました。

この販売奨励金は通信料から支払われているそうなので、携帯電話を長く使っている人ほど不公平な仕組みなので改善が必要と考えられていたそうだ。

このニュースを見て、やっとソフトバンクの新スーパーボーナスの仕組みの理由がちょっと理解できた気がしました。最初は何でこんなややこしい仕組みを導入するのだろうと思っていたけど、これなら自分の使う携帯電話の代金を自分の通信料に含めるというイメージになるということかな?たぶん…。

ネットでも1円携帯は売ってるみたいだけど、今のうち1円携帯の恩恵を受けれるのは今のうちかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

キュウリ嫌い

今日、食わず嫌い王決定戦で伊藤英明さんがモロキュウが嫌いで負けていました。私もキュウリが大嫌いなのでちょっと親近感を覚えてしまいましたよ。

自分の一番小さいときの記憶で残っているのが、幼稚園の行事か何かでサンドイッチを作ったときに入っていたキュウリで、それが不味くかったのが原因で嫌いになったのではないかと思うんですけど、それから小学校の給食でサラダに入っているキュウリが食べられなくて最後まで残されたりしてましたね。

子供にとっては大好物のはずのスイカやメロンも同じウリ系で味が似ていたのであまり好きではありませんでしたし、大人になってからも冷やし中華なんかには入っている確率が高いので夏場でも入っていないことが判っていないと注文しなかったです。

そんなキュウリが脚光を浴びているのか、ペプシからキュウリ味のコーラが出たり、のDoveからキュウリエキスの入ったボディシャンプーのCMを見たりしますけど、キュウリ嫌いにとっては信じられないんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »