« 熱中対策 | トップページ | ハイテク貯金箱 »

2007年8月18日 (土)

メイショウサムソンも感染

馬インフルエンザの影響で今日明日のJRAのレースは全競馬場で中止になるとのこと、前年同時期の売上から概算して馬券の売上だけで約450億円の損失になるらしい。GⅠシーズンだったらもっと凄い損失になっていたんでしょうね。

今週だけで済んだらよいけど、36年前にも同じ様に馬インフルエンザが流行してそのときは約2ヶ月間開催が中止されたらしいからね…。まあ、そのときよりは損失の額が違うでしょうからJRAも必死で対応するでしょうけど、今回の様に一度は開催するといっておきながら急遽中止するなんて対応を見ていると大丈夫なのかなとも思いますね。

最初、馬インフルエンザと聞いたときには、鳥インフルエンザを思い出して馬も処分されるような大事になってしまうのかと思ったけど、そんなことは無いそうなのでとりあえず良かった。

テレビ番組表を見るとフジテレビの「うまなで」「スーパー競馬」はもう代わりの番組になってましたね。

ところで感染している馬には今年凱旋門賞に挑戦する予定の「メイショウサムソン」もいたそうで、現段階では断念しないが様子を見ることになるらしい。

|

« 熱中対策 | トップページ | ハイテク貯金箱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/16152954

この記事へのトラックバック一覧です: メイショウサムソンも感染:

» インターネットラジオ [インターネットラジオ]
ニュース、その他、様々な情報をお伝えします [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 17時08分

« 熱中対策 | トップページ | ハイテク貯金箱 »