« 新PS3買う? | トップページ | ウオッカ出走取消 »

2007年10月28日 (日)

史上4頭目の春秋連覇

今年の春の天皇賞に引き続き、今日行われた秋の天皇賞も勝って「メイショウサムソン」が史上4頭目の天皇賞春秋連覇を達成しました。まだ4頭目というのにはちょっと驚きましたね。

去年の皐月賞と日本ダービーを征した二冠馬で、もし馬インフルエンザ騒動が無ければ凱旋門賞に出馬していたはずだろうからこの結果は当然なんだろうけども、2着に入ったのが「アグネスアーク」という上がり馬で本来は宝塚記念で負けた「アドマイヤムーン」と一騎打ちになるのを望んでいたけど、残念ながら「アドマイヤムーン」は6着と掲示板にさえ載れなかった。これは「エイシンデピュティ」が最後の直線で外側に斜行した進路妨害に巻き込まれたらしいが、2着の「アグネスアーク」もこの妨害の影響を受けているからね。

ペリエの乗る「ポップロック」にも期待したけど、こちらは少し出遅れてちょっと後ろから行き過ぎたのが響いたのでしょうか、4着まででしたね。

|

« 新PS3買う? | トップページ | ウオッカ出走取消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/16902944

この記事へのトラックバック一覧です: 史上4頭目の春秋連覇:

» メタボリックシンドロームの方に朗報です!! [何かの感想]
皆様は、『高脂血症』をご存知ですか?『高脂血症』とは、「血液中に溶けている「脂質(コレステロール等)の量が異常に増えている状態」であり、今話題の病態である「メタボリックシンドローム」が原因で発症してしまう病気の一つです。『高脂血症』には、 総コレステロールが高い …「高コレステロール血症」 悪玉コレステロールとよばれるLDLコレステロールが高い…「高LDLコレステロール血症」 善玉コレステロールであるHDLコレステロールが低い …「低HDLコレステロール血症」 トリグ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 17時46分

« 新PS3買う? | トップページ | ウオッカ出走取消 »