« NTTは面倒くさい | トップページ | JCダートはGⅠ? »

2007年11月18日 (日)

兄妹でGⅠ連勝

久々の混戦模様になった今回のGⅠのマイルチャンピオンシップ、何が勝ってもおかしくないと言われていたけど、結局勝ったのは1番人気の「ダイワメジャー」でした。

レースはスタートしてすぐ「ダイワメジャー」が先頭に立って逃げるかと思いきや、「ローエングリン」、「フサイチリシャー」ルも上がってきて3頭並ぶような形で先頭を走る展開。

最後の直線、そのまま先頭に立った「ダイワメジャー」を外から迫ってきた「スーパーホーネット」にさされるのかと思ったがそのまま抜かせず先頭でゴールイン。大外から「スズカフェニックス」もすごい勢いで追い込んできたけどけど3着どまりでしたね。

その「スズカフェニックス」にさされて4着になってしまった「アグネスアーク」はレース終了後、旗手が下馬していたけど大丈夫だったんでしょうかね。

「ダイワメジャー」は先週勝った「ダイワスカーレット」とは同じ母「スカーレットブーケ」を持つ兄妹で、連続でGⅠを同じ安藤勝己旗手でとったわけです。

|

« NTTは面倒くさい | トップページ | JCダートはGⅠ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/17108954

この記事へのトラックバック一覧です: 兄妹でGⅠ連勝:

« NTTは面倒くさい | トップページ | JCダートはGⅠ? »