« 勝てないウオッカ | トップページ | 変則二冠達成 »

2008年5月25日 (日)

オークスもやっぱり荒れた

混迷する3歳牝馬horseクラッシック、桜花賞でdollar700万馬券の大波乱の結果からか今日のオークスでは桜花賞馬の「レジネッタ」が5番人気、1番人気は桜花賞では2番人気だった「リトルアマポーラ」、桜花賞で1番人気だった「トールポピー」が4番人気と人気も混迷している感じでした。更に昨日の雨rainで馬場が稍重と荒れる要素だらけ。

レースは「エアパスカル」が逃げ「カレイジャスミン」「ブラックエンブレム」が続き少し離れて「ハートオブクィーン」と縦長の展開。「リトルアマポーラ」は中段より後ろからの競馬、大外枠とはいえこの馬は前で競馬しないと勝てない気がするんですが武幸四郎騎手ではね・・・。weep

最後の直線で抜け出した「トールポピー」が2歳女王の意地を見せて見事優勝、2着にはまたまた「エフティマイア」、3着には「レジネッタ」と桜花賞の1,2着馬が入り、桜花賞は偶然ではなかったという事を見せ付けました。

桜花賞の1番人気馬と1,2着馬と別に着てもおかしくない面子が入ったのでそんなに荒れてないと思いきや馬連で万馬券の荒れた結果、「エフティマイア」は桜花賞で2着だったのにもかかわらず13番人気と下位人気だったためでしょう。

そういえば昨日の「サタうま」やってた明石家さんまの予想当たってない?coldsweats02

今日は中京のメイン東海ステークスで3連単500万馬券の大荒れでしたし新潟もやや荒れてたようですし全体的に荒れ模様な結果でしたね。

ところで昨日から宝塚記念のファン投票がスタートしていますよ。happy01

|

« 勝てないウオッカ | トップページ | 変則二冠達成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/41313809

この記事へのトラックバック一覧です: オークスもやっぱり荒れた:

« 勝てないウオッカ | トップページ | 変則二冠達成 »