« 不運続きのポルトフィーノ | トップページ | JCは伏兵が… »

2008年11月23日 (日)

武豊また落馬

先週に引き続き、不運にも今日の5レースで武豊騎手が落馬してしまったようです。今度は骨折ということで今後のレースに支障が出るかもしれません。think今日のマイルチャンピオンシップに騎乗予定だった「スズカフェニックス」も乗り替わりとなっちゃいました。

マイルチャンピオンシップの方は昨年のこのレースは2着だった「スーパーホーネット」、前走の毎日王冠を勝ち調子は良好なようで人気が出ているようです。2番人気には7才馬の「カンパニー」、この馬の名前はどんだけこれまでのGⅠで見てきたことか…、未だGⅠ勝ちは無くこの年齢でこの人気はちょっと不思議、前走の天皇賞4着が評価されているのでしょうかね。

でも結局、レースで勝ったのは4番人気の「ブルーメンブラット」でスプリンターズS、天皇賞に引き続き、また牝馬が牡馬を降して勝利する結果になりましたね。

「スーパーホーネット」は2着、大外を駆け上がってきたときはこのまま優勝するかと思ったけど、内からスルスルっと「ブルーメンブラット」に差されて負けちゃいました。3着には10番人気の「ファイングレイン」が入りました。

来週のジャパンカップで「メイショウサムソン」の武豊騎手の騎乗は難しそうだとのことです。

|

« 不運続きのポルトフィーノ | トップページ | JCは伏兵が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/43203236

この記事へのトラックバック一覧です: 武豊また落馬:

« 不運続きのポルトフィーノ | トップページ | JCは伏兵が… »