« IHで天ぷら | トップページ | ダートの世代交代 »

2009年2月16日 (月)

ダイワスカーレット引退!

今日は残念なニュースがありました、「ダイワスカーレット」が引退するらしいです。weep

今年こそはフェブラリーステークスhorseをステップにドバイを目指す予定だったのに、前脚に浅屈腱炎が発症してフェブラリーステークスの出走を回避したというのを昨日のニュースで聞いたんですが、そのときは浅と付いているから軽い症状で秋頃復活するかなと思ってたけど、どうも大事をとって引退するようです。catface

去年もウッドチップが目に入ったとかでフェブラリーステークスを回避してドバイを断念したので、フェブラリーステークスとドバイは「ダイワスカーレット」にとって鬼門ではないんでしょうかね。昨年は有馬記念を勝ったにもかかわらず年度代表馬入りもできなかった、今まで連を一度も外した事のなく、37年ぶりに有馬記念を勝った凄い牝馬なんだから特別賞くらい上げても良かったのに、一昨年ダービーに勝った「ウオッカ」には特別賞上げたんだから。gawk

昨年は年度代表馬に選ばれた「ウオッカ」の方もドバイ遠征予定で、こちらは調整は順調だそうですよ。

残念ながら「ダイワスカーレット」と「ウオッカ」の直接対決はもう見れませんが、子供たちの戦いを期待したいですね。

|

« IHで天ぷら | トップページ | ダートの世代交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/44085082

この記事へのトラックバック一覧です: ダイワスカーレット引退!:

« IHで天ぷら | トップページ | ダートの世代交代 »