« 大停電? | トップページ | やっぱり荒れた春の天皇賞 »

2009年4月29日 (水)

電池切れ?

この間出かけるときに腕時計watchをはめようと時計を見たら、針が12時の位置で止まっていてデジタル表示部分も消えてたんです。coldsweats02

この時計を買ってから2年も経っていないけど、これは電池が切れたのかなと思い、電池交換してもらおうと出かける途中にホームセンターに立ち寄ったんですが、サービスカウンターの電池交換の説明のところに「こちらで対応させていただく電池交換は4気圧防水のものまで、それ以上はメーカー交換になります」と書いてありました。catface

自分の時計を見てみると10気圧防水と書いてあったので、メーカーに送られるのなら他を探そうとそこでの電池交換は諦めました。そこで気付いたのですが時計には「SOLAR」の文字が…。そういえばこの時計はソーラーパワーではなかったか。coldsweats01

時計をよーく見てみるとデジタル表示部分に小さな点が点滅していました。早速帰って取扱説明書を引っ張り出してきて読んでみると、この点滅状態は充電状態が足りていない状態とのこと、早速光に当ててみたけどなかなか元に戻らない。

やはり室内の光では弱いようなので、太陽光sunを当てるために外にはめて出かけました。しばらくして気付いたら時計はいつもどおり動いていました。電波時計でもあったので時間も自動的に合っていて一安心。いまさらながらこの時計の便利さを実感しました。happy01

それにしてもソーラーパワーということを完全に忘れていた…。もうちょっとで必要のない電池交換をするところでしたよ。coldsweats01

在庫限り特価!!CASIO【カシオ】電波腕時計 WAVE CEPTOR クロノグラフ WVQ-400J-1AJF
10,800円
在庫限り特価!!CASIO【カシオ】電波腕時計 WAVE CEPTOR クロノグラフ WVQ-400J-8AJF
10,800円

|

« 大停電? | トップページ | やっぱり荒れた春の天皇賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/44832190

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ?:

» 人気 腕時計 [人気 腕時計]
腕時計 人気ランキングでメンズ腕時計やレディース腕時計を紹介しています。 腕時計のブランドでは、セイコーやカシオが人気のようです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 08時02分

« 大停電? | トップページ | やっぱり荒れた春の天皇賞 »