« 2009年皐月賞 | トップページ | 電池切れ? »

2009年4月21日 (火)

大停電?

お昼前に客からの問い合わせ対応をパソコンpcに向かってやっているときに突然、電源が落ちた。impact 他の電化製品を見ても全部ランプが消えていたのでブレーカーを見に行ったけどブレーカーは上がったまま、ブレーカーが落ちたわけではないらしい。

廊下に出てみたらエレベーターもランプが消えていたので、この辺が停電しているんだと思いしばらく待ってみることにしが、いつもの停電なら遅くても数分したら復旧するけど、なかなか復旧しないからおかしいなと思っているところで電気が戻ってきた。coldsweats01

引き続き作業を続けようとパソコンpcの電源を入れたんだけど、ちょうど立ち上がっている最中にまた電源が落ちた。shock これは大事かなと思いベランダから外を見てみると国道の信号機が消えているではないですかsign03 しばらくするとサイレンを鳴らしてパトカーや関西電力の作業者などが集まってきました。

しばらくすると電源が戻ったり落ちたりを繰り返すようになったので、このままだと電化製品が壊れてしまうと思いブレーカーを落としておくことにしました。sweat01 信号も点いたり消えたりしてましたね。coldsweats02

とりあえず、することがなくなったのでワンセグを見ながら時間をつぶしていると、関西電力の車がマイクで復旧のお知らせをアナウンスしたので、ブレーカーを戻して再度パソコンpcの電源をつけたら、さっき立ち上げ途中で落ちたためセーフモード選択画面が出てしまいました。そのまま通常モードで立ち上げてインターネットや外付けHDDなど周辺機器との接続を確認したけど問題ありませんでした。coldsweats01

今のところ他の電化製品にも故障は発生してないけど、電源の入っていたHDDレコーダーは立ち上げたとき修復作業が始まったのであせりましたね。

突発的な事故とのアナウンスでしたけど、もしこれで電化製品が壊れていたら補償とかしてくれるのでしょうかね・・・。confident

|

« 2009年皐月賞 | トップページ | 電池切れ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/44740948

この記事へのトラックバック一覧です: 大停電?:

« 2009年皐月賞 | トップページ | 電池切れ? »