« 強い!ブエナビスタ | トップページ | 大停電? »

2009年4月19日 (日)

2009年皐月賞

先週の桜花賞に引き続き、牡馬クラッシックの第一戦、皐月賞horseが行われました。新聞で父馬名を見ていると地方馬以外は全部レースを見てきた馬ばかりで、私も長い事、競馬をやってると実感しましたね。coldsweats01

人気の方は「ブエナビスタ」程ではないが、ダントツの1番人気は単勝1.7倍でこれまで無敗の弥生賞の勝ち馬「ロジユニヴァース」、2番人気は単勝5.3倍で武豊騎乗の「リーチザクラウン」、3番人気には途中まで2番人気だった単勝6.1倍の「アンライバルド」で、この3頭が飛びぬけてました。「トライアンフマーチ 」などは父が「スペシャルウィーク」で母が「キョウエイマーチ」と血統的には凄いけど8番人気でした。delicious

レースは「ゴールデンチケット」と「アーリーロブスト」が逃げ、「リーチザクラウン」は4,5番手に抑え、「ロジユニヴァース」その後ろの中段の前の方の位置取り、「アンライバルド」後方からの競馬になりました。

最終コーナー手前では「ロジユニヴァース」も「リーチザクラウン」も結構いい位置にいたと思うんだけど、直線に入って後ろからの馬に飲み込まれ、その中で突き抜けたのが「アンライバルド」でそのまま先頭でゴールしました。2着にはその血統が凄い「トライアンフマーチ」、3着には4番人気だった2歳王者の「セイウンワンダー」が意地を見せて入りました。

「リーチザクラウン」は13着、「ロジユニヴァース」は14着と大敗に終わりました。結構ハイペースなレース展開で、こういう激しい流れには対応し切れなかったってことでしょうかね。sad

|

« 強い!ブエナビスタ | トップページ | 大停電? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/44720466

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年皐月賞:

« 強い!ブエナビスタ | トップページ | 大停電? »