« ウオッカは格が違う | トップページ | ダービーでは逆転 »

2009年5月24日 (日)

本当に強い、ブエナビスタ

3歳牝馬のクラッシック2戦目オークスhorseが行われました。やはり桜花賞は1600m、オークスは2400mと距離が大分違うので、一ヶ月あまりの期間で両方のレースを制覇するのは難しいようで、今回オークスに勝てば「ブエナビスタ」の強さも本物といえるのではないでしょうかね。happy01

本馬場入場ではワイドサファイヤが放馬してdash大騒ぎになっていましたね。その歓声でさらに興奮して全力疾走してしまって、結局、馬体検査で除外になりました。人気上位の馬だったので残念ですけど、こんだけ走ってしまったら除外にならないとと馬券買った人は思ったでしょうね。coldsweats01

レースは宣言どおり「ヴィーヴァヴォドカ」が逃げる展開、「ブエナビスタ」は後ろから2頭目位での競馬でした。このところ東京競馬場でのGⅠレースは内を通った前残りの競馬が続いているのにこの位置から届くのかなと心配しましたが、直線に入り、先頭に踊り出て逃げる2番人気の「レッドディザイア」を外を回って一気に駆け上がってきた「ブエナビスタ」dashdashdashがゴール前ギリギリ交わしてハナ差で優勝しました。本当に強い勝ち方ですね。happy01

3着には「ジェルミナル」が入り、終わってみれば桜花賞の1~3着までの馬がそのままの順番でオークスの3着までの順番になり順当な結果になりましたね。

「ブエナビスタ」は凱旋門賞に行くという噂もあり、いろいろと秋が楽しみですね。

|

« ウオッカは格が違う | トップページ | ダービーでは逆転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/45113972

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に強い、ブエナビスタ:

« ウオッカは格が違う | トップページ | ダービーでは逆転 »