« ダービーでは逆転 | トップページ | 勝てないディープスカイ »

2009年6月 7日 (日)

ウオッカ強し!

今日の安田記念horseで、ここにきて「ウオッカ」の強さを思い知ることになりましたね。牝馬ながらにダービーを勝ったことで有名になった馬ですが、その後は翌年の安田記念まで一勝も出来なかったし、私はどちらかというと「ダイワスカーレット」贔屓だったのでその強さに疑問を持っていたんだけど、昨年は天皇賞も勝って年度代表場に選ばれ、今年は前走のヴィクトリアマイルで2着に7馬身もの差をつけて圧勝して、今日も凄い勝ち方をした。happy01

その凄い勝ち方をしたレースの方ですが、1番人気に推された「ウオッカ」は好スタートして中段の内での競馬、2番人気の「ディープスカイ」はその後を追走。

直線に入り「ウオッカ」の内に並んだ「ディープスカイ」の前は開いてそのまま抜け出したんだけど「ウオッカ」の前は詰まり中々前に出られない状況、やっとこじ開けて前に出られたとき残り1ハロン程、このまま「ディープスカイ」が勝つのかと思いきや、あっという間に追い抜きdash3/4馬身差をつけて勝ってしまった。coldsweats023着には10番人気の「ファリダット」でした。

前走は相手に恵まれた感がありましたが、やはり「ウオッカ」は強いですね。3歳の「ブエナビスタ」にも強いという表現をしましたが、まだ3歳の中での強さなんでね。可能であればこの2頭の直接対決が見てみたいですね。

|

« ダービーでは逆転 | トップページ | 勝てないディープスカイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/45265135

この記事へのトラックバック一覧です: ウオッカ強し!:

« ダービーでは逆転 | トップページ | 勝てないディープスカイ »