« 8歳馬がGⅠ連勝 | トップページ | 有馬記念09 »

2009年11月29日 (日)

ウオッカ強し!

いよいよ今年もジャパンカップhorseが行われる時期になりました。年々1年が経つのが早くなる感じですね。

今回のジャパンカップもやはり1番人気は「ウオッカ」、有馬記念の人気投票中間発表でも1位になってましたね。2番人気は昨年の菊花賞馬「オウケンブルースリ」、3番人気はイギリスから参戦の注目の外国馬「コンデュイット」で、6番人気までがオッズが10倍以下、それ以降が30倍以上と6頭に人気が集中した形。

レースはスタートで「コンデュイット」が出遅れ後ろから、「リーチザクラウン」は予定通り逃げる展開。「ウオッカ」は前から4頭目辺り、「オウケンブルースリ」最後方辺りでの競馬でした。

最後の直線、途中まで持ったままだった「ウオッカ」が先頭にたちこのままゴールかなと思ったが、最後方から一気に追い込んできた「オウケンブルースリ」がゴールでほぼ同着となり写真判定に。本当にわずかながらに「ウオッカ」が残り日本の牝馬で初のジャパンカップ制覇、牝馬のGⅠ最多勝記録を7勝に更新しました。happy01

3着には3歳牝馬の「レッドディザイア」が入りました。前走で有馬記念の人気投票中間発表2位の「ブエナビスタ」を負かしているし、斤量のハンデももらっているので当然かもしれないけど3歳牝馬としてはやはり凄い。有馬記念では是非「ウオッカ」「ブエナビスタ」と三つ巴の決戦をやって欲しいですね。delicious

|

« 8歳馬がGⅠ連勝 | トップページ | 有馬記念09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116932/46889968

この記事へのトラックバック一覧です: ウオッカ強し!:

« 8歳馬がGⅠ連勝 | トップページ | 有馬記念09 »